3/13『エプロン食堂』と3/31『いち』

2013年04月06日(土)

ショピンは 本当に幸せなバンドだね
ねぇ みんな

真剣に愉快な物を造り出す人たちが 
一緒に何かやろうよ と言ってくれたり

ショピンのひらめきを形にしてくれたり

感謝 感謝の日々です

3月は ご飯とライブのイベントが続きました


「エプロン食堂」

John Johon Festival×ショピン×エプロンズ

noname-13.jpeg
エプロンズの3人

イベントの数日前に
皆でランチしながら
ワイワイ打ち合わせをして
食べたい料理や食べたい食材
国のテーマや 色のイメージ

食いしん坊のミュージシャンたちからポンポコ出て来る
ワードを一つ残らず書き留めてくれていて
当日どうなるんだろう〜と楽しみにしていたら

ぜーんぶ詰め込んでくれた!

3人のお揃いのメキシコ風制服に
手作りの旗たち

プレートには みんなの夢がいっぱい詰まってる!
noname-14.jpeg

春の食材と 春色というリクエストも
いっぱい叶えてくれました

なんと言っても 一つ一つの料理に
発見があって
驚きもあって
会話も弾みます

すっかり3人のファンです




そして この食堂の従業員

noname-12.jpeg
オーナーの ペチカ

noname-11.jpeg
ホールリーダーの アニー

noname-10.jpeg
ドアマンの トシ

noname-8.jpeg
マネージャーの ケイ

noname-9.jpeg
バイトリーダーの タケル

noname-7.jpeg
バイトの ジョンとノノホ




ライブの前に お客さんをお出迎えして
注文取って 料理を運んで

ライブが始まったら
 あ この人 出演者だったんだ!
って思った人 一人はいると思う


P3133998.JPG
P3134001.JPG
(上の2枚は いのくちあきこ撮影)



ジョンジョンとのセッションはとっても愉しい!

春のはじめにピッタリの
カラフルな一日でした

次回はいつかな
お楽しみに

来てくださった皆さん
ジョンジョンフェスティバル
エプロンズ
キチム

ありがとうございました





「第二回 いち」


ご飯と お菓子と 写真と 音楽のイベント
ゲストとして呼んでいただきました

テーマは 「歩」

noname-3.jpeg
埼玉県 川口のsenkiyaさん
T.V.not januaryの池ちゃんがお出迎え

とても寒い日だったねぇ

でも senkiyaさんは寒いのもお似合いで
どこからか かすかに匂ってくる春もちゃんと感じられる
素敵な一軒家

noname-4.jpeg
リハーサルは物置で

noname-2.jpeg
「3時」さんのショートケーキ

ねぇ なんでショートケーキって なんか嬉しいんだろうねー
と ビールを飲みながら ケーキを頬張りながら話し合う
子供大人

noname-1.jpeg
それで ライブの様子の写真は無いんだけど
終演後のスタッフや出演者のみんな
こんなにいい顔してるんだもん

いい日だったに決まってる


皆に振る舞われた ご飯やお菓子や
展示の写真 T.V.not januaryのライブ

不思議だね  色々なのに
同じ色合い

わたしにとっては
どこか懐かしくて 胸の奥がキュンとする匂い

クラスで 仲良しの 優しくて愉しい男子たち
 って匂いかなぁ 

noname-15.jpeg
帰りに みんな ばいばーいって
学校の春休みの前日 の様なバイバイ


来てくれた皆さん

誘ってくれた
T.V.not january
ご飯の 佐藤渉さん
お菓子の 河野孝志さん
写真の 金田幸三さん
senkiyaの皆さん
お手伝いの皆さん

ありがとうございました





ショピンはやっぱり幸せものだね
ねえ みんな

さぁ 5月21日に
久しぶりの
ワンマンライブが決定したよ!

全然ワンマンじゃないワンマンライブ!
まぁ 一筋縄ではいきませんよ

また おかしな事を妄想中のショピンです

皆さん どうぞ お付き合い願います

そしてご予約は お早めにどうぞ!

ののほ

最近の日記

バックナンバー

Pagetop ↑