ワールドカップ!!

2010年06月12日(土)

こんちわ。ショピン田中馨です。
始まりましたね!!ワールドカップ。
僕は盛り上がってますよ。すごい程に。

去年の甲子園で盛り上がりすぎて、高校球児になりたくなっちゃって
五分刈りにした体験も新しく
それにかけてるって奴らにノリウツッてやる気、満々です。

いやぁ、よかったなぁ

南アフリカ×メキシコ

フランス×ウルグアイ

僕は、開催国の南アフリカは応援していたし

今回、友人同士のどこ優勝するか賭博で
ウルグアイに投じた程の大好きな国なので
どちらも格上の国に同点という結果
満足してます!!

手を合わせて、仏さんに祈ったもん。
ロスタイムのフランスフリーキックの時。

兎に角グループAは大混戦ですね。

南アフリカとウルグアイが決勝残ったら奇跡なんだろうな。

4年に一回、神様と仏様を総動員する覚悟です。


そんなこんなで、友人にワールドカップを全試合見れる
スカパーを激勧めしていた訳ですが
無事、スカパー入ろうじゃないかという気骨溢れた
友人も見つかったので、今大会、この日記にて
興奮のはけ口にさせていただこうと思っています。

いちいち、泣けるんだよなぁ。
ウルグアイの選手が退場になった時
頭抱えて、すぐにピッチから去った時とか
熱くなって、言い合いしてる所とか。
その言い合ってるフランス人がすごい良い人そうとか。

僕のワールドカップを1、2倍楽しく見るコツは
選手全員を、すんごくイイ奴と思って見ると
すんごくイイ奴が超走ってる!
とか、
すんごくイイ奴が本当は怒りたくないのに怒ってるとか
思うと、1、2倍楽しくなりますよ。

そんなこんなで、ショピンは13日玉川上水でライブ!!
こちら

そして、東北ツアー!!
こちら

仙台、盛岡、青森、函館のスポーツバー探しに苦労しそうです!

さらには、楽しみな、そして久方振りのショピン東京企画!!
7月9日「ショピンと西の友」
場所
下北沢 ラ・カーニャ
チケット
adv:2,500円 door:3,000円
時間
open / 18:30 start / 19:00
演奏
○ ショピン
○ 吉田省念と三日月スープ
○ わをん

ご予約はliveページにて。


などなど、盛んにやってます。

ぜひどうぞ!

最近の日記

バックナンバー

Pagetop ↑