ツアー日記5日目~ハル小屋までの道々編~

2010年06月26日(土)

ツアー5日目です。

楽しい夜が明けて、素敵なホテルは朝食も素敵

優雅に召し上がるペチカも素敵

優雅な朝食.jpg

すっかり元気になって

いざハル小屋へ

途中グッくるボーリング場を発見

大沼ボゥル、ぺち.jpg

覗きに行ったら快くボーリング場を空けてくれました

ナウで楽しい!?

ナウで楽しい.jpg

使っている機械、置いてあるゲーム、なにもかも絶妙なレトロで最高!

僕は小さい頃、ここでボーリングした事あります

その当時は、スコアを紙に書くシステムでしたな

今は「ナウで楽しい」なもので、便利システムになっていました

ぱしゃり

大沼ボゥル1.jpg

さて、函館の町から車で1時間

今日の会場「ハル小屋」に到着!

ハル小屋.jpg

ハル小屋は、ICHI君the hand
ロバの音楽座も演奏した、伝説のハコなのである

そして、オーナーのはる枝さんが認めたアーティストは
必ず子宝に恵まれるとか、なんとか。。。

早い話が僕の母で僕の家です。


仕事の打ち合わせ(母と子)

はるとけい.jpg

ハル小屋は最近できた、人が集まるスペース

僕が育った丸太小屋で、昼食をいただきます

ゴン爺がお出迎え「よくきたのぅ〜」ではなく
「なに?せっかくぼんやり考え事してたのに。ちぇっ」って感じ

ごんと丸太.jpg

本日の作戦会議、一通りゴン爺にご挨拶の儀式をすませたので
ごん爺も上機嫌で、会議に参加
「フムフム、ところでパンはまだかの?」

ごんと会議.jpg

そんなゴン爺の名前は「ゴンザレス」

表札出てます

ごんの家.jpg

もうすぐ、ワークショップ始まるよ〜
頑張ってね。

ごんアップ.jpg

最近の日記

バックナンバー

Pagetop ↑