ツアー日記2日目~盛岡•九十九草編~

2010年06月27日(日)

ツアー2日目、盛岡です

今日から、カメラマン相澤心也くんが駆けつけてくれます

これからの素敵な写真は全部相澤メイドでおおくりします!


盛岡と言えば、わんこそば!わんこそばと言えば、東屋!!!

その東屋の99周年を記念して出来たのが、九十九草

九十九草外観.jpg


純和風な東屋の隣に、洋風なお店があるなんて
粋でいなせじゃあーりませんか


扉をあけると。。。

九十九扉.jpg


いつも盛岡でお世話になっている、米谷家のマドンナ

かほちゃんのお出迎え〜

かほ1.jpg

フォトジェニックな
かほに対抗して

精一杯のフォトジェニック決め込む野々歩

フォトジェ二野々歩.jpg

話変わって、今回のツアーグッズ

神尾さんお手製「yodareブローチ」

よだれで〜す

よだれぺちか.jpg

窓から外を見ていたら、外人さんが手を振ってくれました

かほは何故か、半べそになっていました

子どもって不思議!

かほとけい.jpg

さて、はじまったよ。盛岡のライブです!

はじまったよ九十九.jpg

本当に、良い店内の雰囲気〜

ぐろののほ.jpg


ぺちかさんも、enjoy!

ぺちさん九十九1.jpg

enjoy!!!

ぺちさん九十九2.jpg


enjoy!!!!!!!!!!!!!!?

ぺちさん九十九3.jpg


この日は、自分たちの音が気持ちよく回っていて楽しく演奏できました

ののとけ九十九.jpg


ゾフスキーもたのしそう

ぞーすきー.jpg


調子にのってよくしゃべっている

とーく田中.jpg


うたっている

ののとばいお.jpg

お客さんも沢山来てくれて、ありがとう〜

満員九十九.jpg

ショピンのニューカマー
ネコラス•ニャンコノビッチの目が怪しく光る!!

野々歩とねこびっち.jpg


そんな訳で、良いライブになりました

九十九らいぶ.jpg


打ち上げには、おいしい料理とお酒を
しこたま用意してくれたのです!!

なかでも、やっぱりね。蕎麦が最高にうめんだ

僕と一緒にすするは
盛岡の重要人物!!
素敵な家具屋   Holzさん
素敵なカフェ   cartaさん
素敵な工務店   岩井沢工務所さん

今回は回れなかったけれども

次回は是非、お店巡りしたいものです


やっぱり魅力的だぜ  MORIOKA!!!

うちあげ蕎麦.jpg


さらに、ペチカ氏とすするは

今日、ショピンの前に演奏してくれた龍伝の龍大さん

7〜8年前に初めてサケロックを盛岡に呼んでもらった時から

お世話になっている、米谷家のヨネちゃん

うちあげソバぺち.jpg

野々歩氏は、ガールズチームとすすります

そばののほ.jpg


そんな、おいし〜いお蕎麦や、食べ物、お酒を

振る舞ってくれた、社長の馬場さん!!よか男バイ!!!

よか男と女の子に滅法弱い、カメラマン。。。

社長としんや.jpg

この日の打ち上げは、ワールドカップの話と方言の事で

おいしい〜お酒も手伝ってか、大いに盛り上がりました!!

キーワードは「とっぴろろ〜」

何人かとっぴろっちゃった良い宴会でした


そんな楽しい夜も明けると

かほが朝のご挨拶。浄化!!

あさのかほ.jpg

米谷家と家族写真

一応役があります。米谷家に遊びにきた親戚

僕は難しい時期の中学生を熱演しています

それぞれ、考えてみましょう!

家族写真.jpg

最近の日記

バックナンバー

Pagetop ↑