初めまして!

2012年06月21日(木)

みなさまどうも。
初めまして。

ショピンのドラム等をしています内田武瑠です。

この度ショピンのブログを私も書いてしまうという暴挙に出る事にしました!
ドキドキ・・・

しかし特に差し当たり書く事がありません・・・が
私の事を知らない方々も沢山いらっしゃると思うのでここは一つ自己紹介でもしようかなと思います。
(お時間ある方はお読みください)


どうも初めまして。
内田武瑠と申します。
1980年2月12日申年生まれ東京都出身の32歳でございます。

好きなものは巨峰とグミと桃と壁です。

以前はGood Dog Happy Menというツインドラムのビリビリなロックバンドをやっていました。
ショピンの事は以前から前バンドのメンバーでもあった伊藤大地(SAKEROCK etc)から聞いていたし、ののちゃんや馨くんとは同じ学校だったのでその存在は知っておりました。
ペチカさんは個人的にヒネモスのライブを観に行っていた事もあり知っていました。「動きがあるな。変な人・・・」と思っていました。


ショピンと初めて会ったのは、2008年のあるイベントで共演した事がきっかけでしたがその時は一言も喋らなかったように記憶しています。
私が人見知りということもあり、当時私にはショピンのみんなが「近寄ったら払われそう」な恐い人達に映りました。「近寄らないでおこう・・・」と思いました。

2009年に2ndアルバム『はしょられた物語』のレコーディングに誘ってもらったのをきっかけにライブ等で参加し始めました。ショピンの音楽に触れ「人も音楽もなんて心に染み入るんだろう」と感動したのを憶えています。

写真は2009年の『はしょられた物語』のレコーディング時(ビ、ビール!?)


そこから2011年『春のソノタ』で正式にショピンの一員になりました。


けいくんはアンデスの山々に囲まれた村の寡黙な青年のよう


ののちゃんはヨーロッパの貴族の娘で、もっぱら城下では「あの娘は少しかわっている」と噂される女の子


ペチカさんはロシア辺りのポツネンとした小屋に住む変わった人(実は陽気で愛嬌がある)

・・・

そんな印象を受けます。
ゾウとネコは多くを語らないのでまだよく分かりません。


私は至極一般的で地味な人間ですがそんなショピンの3人がとても大好きで、一緒に色んな場所で演奏出来る事を毎回幸せに思っている次第でございます。


なんだかすごく長くなってしまいましたが、これに懲りずにまた書こうと思います。

これからもショピンの音楽を聴いてくれた方々の心の隅にポッと灯りをともせるように頑張ります。

これからも末永くよろしくお願いします。


--------------------------------------------

◆ショピンライブ告知

2012年6月23日(土)
下北沢 風知空知
〜My Crazy Afternoon〜
出演 : アイスクリームマン、チョコレートタウンオーケストラ
詳細はこちら

--------

2012年6月24日(日)
東京立川 ロバハウス
〜木と音のソノタ〜
出演 : 木と音の会(オリジナル楽器使用)、山形県立新庄北高等学校最上校サークル「つくし会」、ショピン
詳細はこちら

--------

2012年7月22日(日)
原宿VACANT
〜花の下の人々」&「マロのさんぽ」同時リリース記念ライブ〜
出演 : ショピン
guest musician : 松本 更紗 (コーラス/ヴィオラ・ダ・ガンバ/ダンス)、二村 亮(トランペット)
舞台美術 : 関田 孝将
出店 : ???
アコースティックDJ : 宮奈 大
詳細はこちら


ライブの予約のメールはchopiiin.info@gmail.comマデ!

最近の日記

バックナンバー

Pagetop ↑