ニューみれん速報

2009年06月23日(火)

ショピン3人にとって、いまや第2の故郷の用な
新潟小千谷市に行ってましたよ。

帰ってきて、まだまだ瞼に小千谷の景色が残っているうちに。

はい。事故っちゃいました。
KICX2426.JPGのサムネール画像

ってのは嘘ですが、お茶目がすぎて
不謹慎だとこのすぐ後に叱られました。

はい。小千谷は錦鯉マニアの中では、メッカの様な場所だとか、、、
どうかは知りませんが、錦鯉ではとっても有名。
KICX2464.JPGのサムネール画像
駅前にはでっかい鯉。
はい。自分撮り。(二日酔い)

今回は、いつもお世話になっている、青年会議所50周年の
「大感謝祭」
会場は、青年会議所の小千谷への想いと、人の温かさで
にぎにぎしてます。
KICX2430.JPGのサムネール画像
ホタテの詰め放題!!!目がホタテになったお母さん達が
夢中で袋詰め。
パンパンに膨らんだ袋をもって
「本当にありがとう」なんて、本当に嬉しそう。

KICX2439.JPGのサムネール画像
ライブが終わって、「おつかれさま〜!!」「ぎゃぁ〜!!」


小千谷には、こういった飲み会の席にて、
この歌をみんなで歌ったら、今日はとことん飲むぞ!
と言った歌があるんです。これが、本当にかっこいい。
思いのほか、厳かで、男達の低い声で歌うこの歌に惚れて
僕らは、また小千谷に来ちゃうんですな。

いつか一緒に歌えるようになりたい!!

はい。


そんな中、僕は越後の名酒「長者盛り」で

KICX2460.JPGのサムネール画像
こんな感じになりました。
行きつけのスナック「ニューみれん」にて。

この写真最高。
KICX2447.JPGのサムネール画像
ウェブデザイナーで有名な「いのちゃん」
盛り上がらぬスナックで、「あなたに会えてよかった」を歌う女。

次の日、バザーの様な物。で出会った不思議。
KICX2465.JPGのサムネール画像

手作りコーナーに、なぜか、どう見ても量産品のブリーフ。。。
シュールレアリスム!

そんな感じで、また後日ライブの様子などはupしますね。


今日は、ショピン初のTシャツを作りました!!
サケロックでもおなじみ、大原大二郎こと、omommaさんデザインっす。


KICX2468.JPGのサムネール画像

刺繍を、する私。
すごい良い出来ですよ!!

そして、お披露目は
明日、6月24日の下北沢•風知空知のライブにて!!
Tico moonと2マンライブですよ。

まだ、チケット残っていますので、
是非是非、お越し下さいませ。


でわでわ、長くなりました。

田中馨

最近の日記

バックナンバー

Pagetop ↑